tosan_eth’s diary

サラリーマン、とうさんの記録帳

奥さんのこと。

f:id:tosan_eth:20220316221837j:image

息子は先日0才10カ月を無事に迎えてくれて。

超がつく程のショートスリーパー

生命力や回復力が強いならそれはすごく恵まれたことだとも思うけれど、基本夜でも2h程度置きに起きてしまいます。

結果こちらは、慢性的な寝不足。

 

少しでも長く君の人生の中でも生きたいから、命削らんで!と思う時もあるくらい。❀

 

そう。今回は、息子の母。

私の奥さんの話。

 

率直にいえば、日々一所懸命に、笑顔を絶やさないお母さんとして働いてくれていて。

心底、最高に感謝しています。

こんなにもきちんと、毎日の家事をこなしながら、離乳食も作って。

 

基本職業柄。最悪の場合から考える習性をもつ私は、

仕事帰りの私を笑顔で迎えてくれるお母さんになってくれることを期待はできなかった。

だから、とても有難いと感じるし、でもそれが彼女に失礼だと申し訳ないのだけれど。

 

でもそう。素晴らしい奥さんをもらいました。

 

考えてもみてご覧。

奥さんは、朝から晩。夜も寝ない息子と四六時中いるのが役割で、自分都合にちょっと離れてひと休みなんてこともない日々にいるんだ。

 

素晴らしい。

替われたりしないと思う。

 

母さんって。

日々、母さんの役割を果たせるうちの奥さんは、

素晴らしいんだぜ。

 

ありがとうでしかない。