tosan_eth’s diary

サラリーマン、とうさんの記録帳

奥さんのこと②

f:id:tosan_eth:20220811205226j:image

 

blog,

この今の生活リズムでは、小まめに書くのはやっぱり一寸むつかしいけれど。

久しぶりに書こうかと思うことがあって開いたら、

前の記事も奥さんのことを書いたエントリーだった。❀

 

2022年も、もう真夏。

息子は順調に育ってくれていて、もう数日で1歳3カ月。

そう。奥さんにて急遽敢行の断乳を境に、

息子は以前よりずっと、眠れる子になりました。

 

非常にありがたい!✨

 

そう。前のエントリー後でいえば、

5月に父は(私)、勤続6年を迎えるくらいの勤務先からの転職を選んで、心機一転新しい環境での就業に着手しました。

ビズリーチ!です。

 

そんなこともありつつ、家族3人で過ごす日々だけど。

あー、書こうとすると結構話題はあるのだけれど。

そうそう、奥さんのこと。

 

恋人になってくれて、

奥さんになってくれて、

家族に、母親にもなってくれて。

って、並べると美しささえ感じられるけれど、

母親であることと、奥さんであることとって。

そもそもこちらは(どちらかといえば)変わらず一役でもあるのに対し、彼女は二役だなと思って。

 

だから、そこには配慮がいるなと思ってもいながら、

中々、しっかり伝わるような愛を注げてはいないのかもって不安というか、思いを感じてはいて。

という話。

他人にしたら、なんのこっちゃ。かもやけど。

 

でもね。

たとえば今日、祝日で俺も休みで。

したら、奥さんが昼前くらいに「ステーキ食べたい!」って。「食べに行きたい!」って。

それで、しかしチビっ子(息子)もいるし、どこなら行けそうかなって調べたりもしたけど、

当日ってこともあってまぁ無くて。

 

結果、ビッグボーイ(ファミレス)に行ったのだけど。

それでも、そうそれでもね。

彼女は喜んでくれて。

 

でね。

先ず何とはなしにでも、俺は手持ちのiPhoneレベルで写真を撮るのが好きなのだけれど。

さっき、今日撮った写真を見直してみたら、

そこには、しっかり母親としての役割を果たしながら、どこかでは写真を撮る俺を前に

綺麗でいよう!ってする奥さんの姿が見て取れたんだよ。

 

俺、ちゃんと見れてないのかなって。

そう思ったのと、

奥さんの幸せをもっと考えたいな!って、素直に思ったんだよ。

という話。

 

まだまだ頑張らないかんね。

 

ではまた!◎